2018年2月21日水曜日

*午後半日コース*

今日は入港日。613名のお客様を乗せておがさわら丸が入港しました♪
そして午後の半日コースへ行ってきました!!

出港してまず南下、南島方面へ向かいます。
向かう途中、テールスラップをしているザトウクジラを発見!!
急いで向かいましたが、近づいた時には落ち着いてしまいました><
間に合わず残念。。。
しかし、皆さんには遠くからでもテールスラップを見ていただけたようです♡



少しウォッチングした後は南島へ。
今日も無事に上陸出来ました♡



午後はハートロックが綺麗に見えます^^♪



南島の後は兄島の海域公園へ向かいます。
南島上陸中、船長がミナミハンドウイルカを発見してくれたのですが、見失ってしまったようです><

探しながら向かいましたが、見つける事が出来ませんでした。



兄島の海域公園に到着すると、泳ぐ方は寒い寒いと言いつつも泳いでいました。
泳がない方にも箱メガネで水中を見てもらい、綺麗な海域公園を存分に堪能していただけました♪

海域公園の後は、クジラを横目に港に帰っていきました。
帰りは波が高くなりました。明日には少しでも静かになってくれるといいですね><

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。