2018年2月17日土曜日

*午前半日コース*

今日はおがさわら丸出港日!!
お天気が心配ですが、半日コースへ行ってきました♪



出港してまず南下し、南島へ向かいます。

向かう途中、大きなアオウミガメを発見!!


船が近づいてもなかなか逃げない肝の据わったカメさんでした!!



南島は今日も無事上陸出来ました♡



雨に降られる事なく南島を堪能出来ました♡



南島上陸した後はハートロックで記念撮影を行い、父島の東側へ。

東側を北上していると、ドブ磯あたりで4頭のザトウクジラを発見!!




親子のクジラに2頭のオスがついているようでした!!
ときより激しく波しぶきをあげたりしていました。



ウォッチングの後は兄島の海域公園でシュノーケリングの時間をとりました。
皆さん寒い寒いと言っていましたが、たくさんのお魚とサンゴを楽しんで頂けたようです♡

その後は港に帰っていきました。
帰り際、雨に降られてしまいました><
出港時間には雨が落ち着いてくれるといいですね!!

今日お帰りの皆さん、どうかお気をつけてお帰りください。
またのご来島お待ち致しております!!
いってらっしゃい♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。