2018年2月15日木曜日

*1日コース*

今日は1日コースへ行ってきました♪
昨日と異なり海はかなり穏やかになりました!!

出港してまず北上!!
すると兄島あたりでテールスラップをしているクジラを発見!!
急いで向かいますが、向かっている途中でやめてしまいました><

その後は兄島周辺・弟島周辺にいるクジラをウォッチング♡



クジラはもうあちこちにいましたね。さすがピークシーズン笑
さらに船の真横を通ってくれる子もいて、すごく近くでクジラをウォッチング出来ました!!



クジラを存分にウォッチングしてから兄島の海域公園へ向かおうかという時、弟島瀬戸でミナミハンドウイルカを発見!!

早速スイムの準備をしましたが、準備中に見失ってしまいました><
せっかく見つけたのに残念です涙
しばらく周辺を探しましたが見つけることが出来ず、スイムは中止となりました。



気を取り直し、兄島の海域公園へ。
ここでお昼休憩をとりました♪

風も波も穏やかです。
心地よいランチタイムとなりました^^。



ランチタイムの後は父島の東側へ周り南下!!
イルカ・クジラを探しながら南島へ向かいます。

クジラはあちこちにいますが、イルカを見つける事ができません><



ハートロックやジニービーチによってから南島へ!!





雲の多い天気でしたが、扇池は透明度がよく、陰陽池は風が弱く水面が鏡のようでした。




上陸後は南島の南に10頭以上はいたでしょう、ザトウクジラをウォッチング!!


ハートロックバックにたくさんのクジラさんを見る事ができました。

帰りもそこらじゅうにクジラがいたので、ちょこちょこ横目でクジラを見ながら港に帰っていきました。

明日も海が穏やかでありますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。