2018年1月22日月曜日

*午前半日コース*

今日はおがさわら丸出港日!!
その前に半日コースへ行ってきました♪

出港するやいなやいたるところにクジラ!!
今日もどのクジラさんにしようかな〜なんて悩んでいると、
沖合で元気なクジラさんを発見!!

向かってみると、ペダンクルスラップやテールスラップを見せてくれました♡


〜ペダンクルスラップ〜




〜テールスラップ〜




テールスラップなんかの後は激しい水飛沫が飛びます!!



存分にド派手なアクションを堪能した後は、南島へ。
今日も波があり、泳いでの上陸はできませんでしたが、扇池の砂浜は足跡ひとつ付いておらず、とても綺麗でした♡



南島の後は、ジニービーチで記念撮影を行い、兄島の海域公園へ。
朝に比べるとかなり風が強くなってきました><

ただ貸切の海域公園で楽しんで頂けたようです♪



その後、港に戻る途中ブリーチをしているクジラが!!
近づいてみると、ブリーチはやめてしまいましたが遠くから皆さんにもブリーチを見ていただく事ができました♡



さて、今日から2月7日までおがさわら丸はドックに入ります。
ちなみに今日の船で私たちも内地休暇です♪


綺麗になって戻って来るおがさわら丸が楽しみです^^♡

ただ今日のおが丸は揺れそうです><
皆さんしっかりと酔い止めを飲んで、怪我しないようにして下さい。

今日ご参加の皆さん、ありがとうございました。
またのご来島お待ち致しております。
”行ってらっしゃい”

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。