2017年12月8日金曜日

【1日コース】

今日も1日コースへ行ってきました^^♥
昨日はお天気が心配でしたが
朝からとても良いお天気〜♬*

出港してすぐに展望台にいるスタッフから情報があり、
イルカ・クジラ探し〜!!!
すると、湾を出てすぐに
ザトウクジラのブローを発見!!
早速、向かっていると
途中でハシナガイルカも発見!!!

クジラは潜っていたので
50頭程のハシナガイルカをウォッチング〜☆彡


船の舳先について遊んでくれました〜♡♡♡
子イルカもいて元気にジャンプ!!!


ウォッチングしていると
目の前でな、なんと!!!
ザトウクジラが浮上し、大きなブロー!
そののまま2頭のクジラをウォッチング。
最初は11分、次は6分、5分と
段々ブロー間隔は短くなりなりました^^♥


その後、別のザトウクジラを発見!!!
そちらの方が浮上がはやいということで
別のクジラへ向かい、ウォッチング。

こちらは親子クジラ〜☆彡


↑子クジラがいるのであまり深く潜らず
すぐに浮上するクジラたちでした!


ウォッチング中、クロアシアホウドリにも遭遇〜♡♡♡
迫力ありますね!!!



4頭2群のクジラをウォッチングした後は
イルカ探し〜!!!

すると、展望台のスタッフから
情報が入りました^^♥

ミナミハンドウイルカを発見し、
早速ドルフィンスイム〜♡♡♡
イルカ同士で戯れ合っていました!
どうやら、オスの群れのようです。

3回目エントリーすると
イルカは散らばって
潜る時間が長くなってしまいました。。。

中止して他のイルカを探していると
5頭のミナミハンドウイルカを発見!!!


横一列になってゆっくりと
泳いでいましたよ^^♥

その後、1頭で泳いでいるイルカも発見!
泳いでみると、寄ってきて遊んでくれるではないか〜☆彡



少しウォッチングしてから
南島の扇池へ。
今日も少しうねりがあり泳いで上陸はせず、
記念撮影〜♪♪

その後、ハートロック・ジニービーチにも行きました!



たっぷり記念撮影した後は
イルカ・クジラを探しながら
兄島の滝ノ浦湾へ行きランチタイム〜♡♡♡

みんなでお話ししながらのお昼ご飯!!
楽しかったですね☆彡

今度は移動して、兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♬*

泳いでみると少しひんやりでしたが
水中は透明度良く最高でした!
珍しい生き物たちもご紹介することができました。

泳いだ後は瓢箪島周辺ののイルカ・クジラを探して
ゆっくりと二見湾へ帰港〜♪♪

お客様も満足したくれたようで
希望もあり早めの帰港となりました^^♥

☆沈船濱江丸☆

今日はお天気◎、イルカクジラ◎
最高な一日となりよかったです!★

明日も晴れますように!!!

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。