2017年12月7日木曜日



☆一日コース☆

今日は朝から雨が降っていましたね><
降ったり止んだりの一日となりました。

ドリーム号はまず南下をして南島に向かいました
扇池を見に行きましたが北の方の低気圧のうねりが入ってきていて
本日は入れそうにない・・・。;;

サメ池に向かい撮影タイム♪
その後ハートロックの目の前まで行き記念撮影!
遠くからだと霧がかかっていて見えずらかったですが
近くだとハッキリしていて
皆さんしっかりと見る事ができました^^



東側は西より荒れていましたが
青の洞窟も寄る事ができましたね^^
なんと、雨の量が多かったため
洞窟の真ん中に滝が落ちていました!!!
見えにくいですが・・・


船長も初めてだそうです^^
珍しい光景が見れました!!☆


南島瀬戸に戻りジニービーチで記念撮影☆
そこから北上していると怪しい船を発見!
ですが既にいなくなってしまっていたようで、
私たちも見つける事ができませんでした。。。

今日のご飯は兄島海域公園でとりました!
着いた時は雨も止んでいたのですが
途中から降り出してしまいましたね。。
雨はとても冷たいです
ですが、海は暖かい♬
シュノーケルされる方もいて楽しまれていました^^


ご飯後はイルカ、ザトウクジラを探して東島の方まで行き
兄島瀬戸を戻って弟島まで行きますがなかなか見つける事ができず、、、

一日中探して出会えないのは悔しい限りです。

もっと楽しんでいただきたかった所ですが
お時間も限りがあるので港に戻って行きました

また良かったらいらして下さい。
いつでもお待ちしております^^

よしみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。