2017年12月13日水曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥
朝まで雨がパラついていましたが
出港する時には雨はあがりラッキー♪♪

早速、湾口でハシナガイルカを発見!

寝ている様子でしたが
船の舳先についてくれたりと
朝から楽しませてくれました☆彡



ウォッチング後はジニービーチ・サメ池・ハートロックと
記念撮影〜!!★

*ジニービーチ*


*ハートロック*

その後、南下して亀の首周辺の
イルカ・クジラを探していると
怪しい背びれを発見!!!

クジラだ〜!とみんなで大喜び^^♥
早速、ウォッチング〜★♬

少し体が小さく子クジラのようでしたが
ウォッチングしていても親クジラの姿は見れませんでした。



この時期にクジラが見れるなんて
ラッキーですね♡♡♡

ブロー間隔は7分ほどで短いほうなので
しばらくウォッチング〜!!
浮上しても潜ってしまったり
クジラの行き先がよめない。。。

ウォッチング後は巽湾へ行き、
お昼休憩〜と思いきや
ハシナガイルカを発見!!!

少し渋いようなので先に中海岸でランチタイム〜♡♡♡

寒いですね〜とお話をしながらのお昼休憩。
それでも何か食べると暖まりますね〜♪♪

休憩後は巽湾内のハシナガイルカをウォッチング〜。

さっきよりは元気になったかな?



ウォッチング後は東側にまわり
イルカ・クジラを探しながら北上〜。

東島周辺も探しますがなかなか見つからず、、、
兄島の海域公園へ。

寒さに負けず、泳がれてる人もいました^^♥
泳がない方は箱メガネを使ってウォッチング〜♪♪

その後、クジラ情報をもらい西側の海域へ。

2頭のクジラをウォッチング!!!
ブロー間隔は約11分。

船のすぐ近くで浮上してくれました★♪
やはり、大人のクジラは迫力ありますね!


ウォッチング後は二見湾へ帰港しました。

今日は北風でとても寒い1日でした(;;)
寒さ対策を忘れずに!!

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。