2017年12月1日金曜日

*1日コース*

今日の父島は風もなく、海は穏やか、太陽も出ていて暖かい!!
絶好の海日和の中、出港しました♪



出港してまず兄島の海域公園へ。
初めて3点セットを使う方もここで練習です!!

今日の海域公園はかなり透明度が良かったです♡



海域公園でシュノーケリングをした後はマッコウクジラを探しに行きました!!

父島西沖、北の方でマッコウクジラを発見しました♡

あちらこちらにマッコウクジラ!!

中には船に近寄ってくれる子もいました^^



沖合も透明度がよく、寄ってきてくれたクジラの体が丸見えです!!



何頭かウォッチングし、父島周辺へ。

ランチタイムを取ろうかという時、山のスタッフからイルカの情報をもらいそちらへ。

向かうと、湾口沖合でハシナガイルカさんを発見!!
ウォッチングを行いました♪




たくさんジャンプを見せてくれました!!



ウォッチングの後は、小港海岸の沖合で少し遅めのランチタイムを取りました。

日差しもあり、とても暖かかったですね♪



ランチタイムの後は、南島へ。

今日も泳いで上陸出来ました!!


青空で南島も最高のコンディション!!
絶景の南島を堪能していただけたようです。



南島上陸後、南島の西側でイルカを探していると、ハシナガイルカを発見〜!!

と、思ったらミナミハンドウイルカもいる〜!!

あれあれ?

もうちょっと大きいイルカもいる??

なんとハンドウイルカもいるーーー!!
島では沖バン(沖にいるハンドウイルカ)と呼んでいます。

3種のイルカが一緒にいるなんてビックリです><!!



ミナミハンドウイルカと泳いでみると魚を加えて遊んでいました♪

泳ぎ終わった後は3種の鯨類を贅沢にウォッチングしました!!
同じ所で3種もウォッチング出来るなんて幸せですね♡



ウォッチングの後は、ジニービーチ・ジョンビーチに寄って湾内に戻り、夕陽を見て帰りました。



今日は水平線に雲がなく、夕陽を最後まで見る事ができました。
さらにグリーンフラッシュも見る事ができましたよ♪



今日はかなり盛りだくさんのツアーとなりました。
またのご乗船お待ち致しております。

お疲れさまでした^^♡


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。