2017年10月9日月曜日

*ショートコース*

今日はひたすらイルカだけを探すツアーの、ショートコースに行ってきました♪

まず出港して南下!!
すると、小港海岸の沖合でハシナガイルカを発見。

早速ウォッチング♪



朝から元気よくジャンプしている子がいました♡
目立ちたがり屋さんなのでしょうか??笑

さらに状態も良さそうなのでスイムもしました♪


泡をぶくぶく出しているのが可愛らしいですね♡
普段あまり人には寄ってきてくれないハシナガイルカですが、今日のハシナガイルカはあまり逃げず、近くで見る事ができました!!ラッキー☆



ハシナガイルカとさよならした後はさらに南下し、南島周辺でイルカを探しました。
しかし、残念ながら見つからず><

北上し、兄島の滝ノ浦湾でランチタイムをとりました。



ランチタイムの後は弟島まで北上。

すると、弟島と孫島の間でミナミハンドウイルカを発見!!

待ってましたとばかりにスイム〜♪


5頭のミナミハンドウイルカです。

中には人に寄ってきてくれる子も!!
人に気付かれないように後ろからゆっくり近づいて様子を伺っているような子がいたり、人の近くで、仰向けになり尾びれをバタバタと水面に打ち付けている子もいました。

なんとも面白いイルカさん達でしたね♡



スイムの後は南下。
今度は兄島瀬戸の西側でナミハンドウイルカを発見!!

こちらの群れも5頭でした。





そしてこのイルカさん達、海底のソフトコーラルに体をこすりつけていました!!
サンゴを口の先で触ったり、サンゴに体をすりすりしたり♡
とっても可愛らしい子でした!!いつまでも見ていたいですね笑



5回泳いだ後は港に帰っていきました。

今日出会ったイルカさん達はどのイルカもとっても面白いイルカでした^^♡
お客様にもたくさん楽しんでいただけたようです♪
遊んでくれてありがとう!!また遊んでね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。