2017年10月13日金曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

まずは北上して兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム〜♡♪


サンゴと魚が生き生きしてます!
三点セット使うの初めての方もここで練習〜♪♪

スノーケリング後は西側のマッコウ海域へ。

今日はなんと水中マイクを入れる前に
クジラのブローを発見!!!ラッキー♡♡♡

その後も次々ブローを発見してウォッチング〜♪♪






激しいブローですね!!☆
たまに寄ってきてくれたりと、フレンドリー♪♪


たっぷりウォッチングした後は岸へ戻り、南島へ。

まだうねりはありますが
無事にサメ池を通過して上陸〜☆彡


今日もすっばらしい景色。。。


あら?魚の死骸?
珍しいものが!!!
鳥さんが運んで来たのかな?

1時間ほどご案内することができました!

上陸後はサメ池でランチタイム〜♡♡♡

お昼休憩後は展望台のスタッフから
イルカがいるという情報がありそちらへ。

向かってみると、ハシナガイルカが
元気よくジャンプしていました^^♥



少しウォッチングして泳いでみることに。。。




寄ってきてはくれないけど
わたしたちのまわりをグルグル。。。

近くで見る事ができました!☆


その後、ミナミハンドウイルカがいるという情報をもらい
そちらへ行くと、、、
2頭のミナミハンドウイルカ!!
早速、泳いでみることに。



しかし、かなり渋いイルカたち。
すぐに潜ってしまったり、ばらけたり
泳ぐのは断念(;;)

泳いだ後は、
南下してジニービーチで記念撮影〜♪♪


その後、南島の西側でイルカを探していると
ミナミハンドウイルカを発見!!!

今度こそ、遊んでくれるかな?と期待して
ドルフィンスイム〜☆♬


遊んでくれる元気なイルカたちでした!




泳いだ後はウォッチングして
二見湾へ帰港しました。

今日はマッコウクジラもイルカも盛りだくさん♪♪
明日もたくさんの鯨類に会えますように!

まりな












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。