2017年10月5日木曜日

*午後半日コース*

今日は入港日!!
10月に入りましてお客様の数もずいぶんと少なくなってきましたね。



さて、今日の午後のツアーは、出港してまっすぐ兄島の海域公園へ。


どこまでも遠くまで見えそう^^♪
透明度が良いおかげですね。

セミの鳴き声もかなり聞かれるようになり、秋の訪れを感じます。
小笠原のセミは9月頃から鳴き始めるんです笑



シュノーケリングの時間を取った後は南島方面へ向かいます。

すると、南島の西側でミナミハンドウイルカを発見!!


4頭のイルカさん達が、イルカ同士戯れ合いながらも近寄ってきます♡


こんなに目を見開いているイルカさんははじめてかも…。
口も開けています。クルクルと遊んでくれたのですが、威嚇されていたようですね…><。




5回スイムした後は、南島へ!!

風もあり、過ごしやすい南島で、絶景を堪能していただけたようです♡

南島の後は港に帰っていきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。