2017年9月9日土曜日

*午後半日コース*

今日は入港日!!
今日の夜から硫黄島クルーズが予定されている為、698名と大勢の方が来島されました^^♡

さて、ドリーム号は午後の半日コースへ!!

出港してまず兄島の海域公園へ。
透明度もよくなってきたようです♪

海域公園に到着する前に山のスタッフからイルカの情報をもらいましたが、その前にイルカと泳ぐためにシュノーケルの練習です♪
綺麗なサンゴとお魚さんを楽しんでいただけました♡



海域公園でシュノーケリングの練習をした後は、イルカのもとへ!!

向かってみると、ウェザーステーションの西沖1キロくらいのところでミナミハンドウイルカを発見!!

スイムしてみると、13頭のイルカさん達がイルカ同士で遊んでる〜♪
よく見たら、父島で一番人気といっても過言ではない、”ゆきえちゃん”を発見!!
さすがゆきえちゃん!いつも私たちを楽しませてくれます♡






スイムの後は南島へ!!

台風の影響が強く残る南島。
私は久しぶりの上陸だったのですが、ずいぶんと様子が変わっていました。
海鳥達の雛はかなり大きくなっている子もいましたよ^^♪



今日はあまり暑くなかったので、比較的過ごしやすい南島でよかったですね♪

南島上陸後は港に帰っていきました。



今日硫黄島クルーズ!!
上陸こそ出来ませんが、海鳥を目当てに参加される方も多いようで…。
今日来島された方には大きなカメラを持った方が目立ちます。

滅多に行けない硫黄島、楽しんできてください♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。