2017年9月13日水曜日

【ショートコース】

今日はイルカのみ!!!
ショートコース行ってきました^^♥

まずはイルカを探しながら南下〜。

すると、南島の西で13頭のミナミハンドウイルカを発見!!!
早速ドルフィンスイム〜♪♪


泳いでいるうちに白砂のきれいな場所へ。
イルカも元気いっぱい!遊んでくれました!☆



親子イルカが2組ほど!!!
子イルカもこちらに興味ありそう。。。モジモジ。。。


5回泳いだ後は北上してイルカ探し〜。

弟島の西海岸付近まで探しに行きましたが
なかなか見つからず。。。
ひとまず、瓢箪島の海域公園でランチタイム♡♡♡

お昼休憩後は父島の東側へ。
イルカを探していると、船長の予想は当たり
ミナミハンドウイルカ発見!!!
8頭のイルカが仲良くまとまって泳いでいました^^♥



こちらのイルカも遊んでくれる元気なイルカたち♡♡♡
そして、サンゴのある浅瀬!!!

3回目入ってみると、あれ?さっきとは違う群れ?
3頭のイルカでした。
このイルカたちは、すぐに潜ってしまう。。。
怒られた〜(泣)と言っているお客様も!笑

お邪魔しました♪ということでスイムは終了〜!!!

すると今度は展望台にいるスタッフから
イルカ情報が!
早速、西側にまわりそちらへ。

小港海岸沖でハシナガイルカを発見!!!
ミナミハンドウイルカもいたようでしたが
10頭程のハシナガイルカと泳いでみることに。。。

ハシナガイルカにしては少ない(;;)
珍しいですね。

ばらけていたため、スイムは中止して
ウォッチングすることに!


船上から見ても透け透けのイルカ。そして、ベタ凪。
とてもきれいで最高でした^^♥




ウォッチングした後はゆっくり帰港しました!

今日はイルカとたくさん泳いだ1日でしたね。
おつかれさまでした!ありがとうございました^^*

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。