2017年9月10日日曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

まずはまっすぐ南島へ。
無事にサメ池を通過して上陸〜☆♬


今日の南島も最高です!!!
夏を感じる空の色でした^^♥

小笠原の夏はまだまだ終わりません!笑

上陸中、船長はイルカ探しに。。。
船長が6頭ほど見つけたようででそちらへ!

しかし、なかなか見つからず
ほかのイルカを探すことに(;;)

イルカを探しながら北上〜。
兄島の海域公園でランチとスノーケリングタイム♡♡♡

初めて3点セットを使う方も
ここでスノーケリングの練習〜!☆
魚がいっぱいでみなさん夢中でした。

お昼休憩後、展望台にいるスタッフから
イルカ情報が入りそちらへ。

間に合いました!!!
南島の西でミナミハンドウイルカを発見!!

早速、ドルフィンスイム〜♪♪


太陽の光が入り、キレイ☆彡


10頭ほどのイルカたち♡♡♡
イルカ同士で遊んだり
こちらに寄ってきてくれたりと
楽しませてくれました!☆


イルカと泳いだ後は西側のマッコウ海域へ。

早速、水中マイクを入れると
広い範囲でクリック音は聞こえました!

その後もマイクを使いながら探すものの
ブローはなかなか見つからず。。。


諦めずに探していると、ブローを発見!!!
向かいますが、潜ってしまいました(泣)

水中マイクを入れてみると
360度どこにでてもおかしくない状態に!!

すると、やっとでた〜!!!!!


スピードが速いようですが
今度はしっかりと見る事ができました^^♥


ウォッチング後は1000mの深さでクールダウン♡♡♡
すると、かわいいお客様が!笑

☆オナガミズナギドリ☆

その後は鯨類を探しながらゆっくり帰港しました!!!

残りの滞在も楽しんでくださいね^^♥
ありがとうございました♪♪

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。