2017年8月22日火曜日

【1日コース】

今日はお子様が多く、とても賑やかなドリーム号〜♡♡♡

ツルツルのベタ凪〜♪♪
そんな中、1日コース行ってきました^^♥

まずは兄島の海域公園でスノーケリングタイム!!!
3点セットの練習もここでバッチリ!!


透明度良く、とてもきれい☆彡




スノーケリング後はイルカ情報をもらい、そちらへ。

弟島瀬戸の沖合でハシナガイルカを発見!!!
おやおや?ミナミハンドウイルカも2頭程いるぞ!!
ということで、早速ドルフィンスイム〜♡♡


ミナミハンドウイルカは少し渋いようで
ハシナガイルカ中心のスイムとなりました。

100頭以上いるイルカたち。

私たちの真下をゆっくりと通過〜♪♪
みなさん、しっかりと水中で見る事ができました^^♥
子供達も泳ぎが達者!!!笑

ドルフィンスイム後は瓢箪島の海域公園で
少し早めのランチタイム〜♡

ここでもスノーケリングをする元気な子供たち!!!


ダイバーが潜っていました!ラッキー!★
泡がきれいですね^^♥


お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ。

今日はなんとマッコウ海域に入ってすぐに
マッコウクジラのブローを発見!!!

みなさん、普段の行いが良いんだろうな〜♪♪



次々、ブローを発見!!!
今日は絶好調〜♡♡♡





たっぷりウォッチングした後は戻り、
イルカを探しながら南下〜♪♪


ジニービーチで記念撮影をした後は
サメ池を通過して南島へ。

少し雲があり、たまに涼しい!!!
それでも汗はダラダラ。。。
扇池でクールダウンしつつ
南島の絶景を楽しんで頂きました^^♥

上陸後はイルカを探していると
南島の西側でミナミハンドウイルカ1頭発見!!!

しかし、なかなか浮上して来ないので
泳ぐのは諦めて
他の生き物を探しながら帰港しました!☆

今日はたくさん泳いで、子供達も疲れたことでしょう。
夜はゆっくり休んで、帰るまでたくさん楽しんでくださいね★彡



まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。