2017年8月19日土曜日

*1日コース*

今日もいい天気♪
海も穏やか!!いい1日になりそう笑

さて出発してまず兄島の海域公園へ。
ここ最近、毎日のように透明度がいい!!
日差しも強く暑かったのでシュノーケリングがとっても気持ちがいい♪



どこまでも遠くが見えそう♪笑



シュノーケリングの時間をとった後、ウェザーステーションの沖合を走っていると、ミナミハンドウイルカを発見!!

早速スイムです♪
入ってみると6頭のイルカさん達が、遊んでくれる!遊んでくれる!!

さらには捕らえたお魚を食べながら遊んでいる子も!!


少し分かりづらくてすみません><


とっても楽しませてくれるイルカさん達でした♡



スイムの後、今度はハシナガイルカさんを発見!!
ウォッチングをしました^^♡

あっちにもこっちにもいるイルカさんに皆さん大興奮!!
透明度もよく、海も穏やかだったので最高のコンディション♪
海の中のイルカさんの姿が丸見えでした笑



ハシナガイルカをウォッチングした後は小港海岸の沖合でランチタイムの時間をとりました。

ランチタイムの後は、山のスタッフからクジラの情報をもらいましたので早速そちらへ!!

マッコウ海域に到着後水中マイクを入れた時、クリック音の聞こえた方向でマッコウクジラを発見!!

船を走らせるとあちこちでマッコウクジラを発見!!
ウォッチングすることができました^^♡


今日は若いオスのマッコウクジラを見る事ができました!!



たくさんのマッコウクジラをウォッチングした後は南島へ向かいます!!



今日も南島はとっても暑かったですね〜
これからツアー参加のお客様は充分水分を持っていった方がいいですよ♪

暑いとはいえ絶景には変わりありません。
皆様には綺麗な南島を堪能していただけました!!



南島上陸後は、ジニービーチで記念撮影の時間をとり、港に帰っていきました。

日焼けされた方、アフターケアはしっかりとなさってくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。