2017年8月15日火曜日


☆一日コース☆



今日も晴天の中ツアーに行ってきました^^

始めに兄島海域公園でシュノーケルをし
南島に向かって南下して行きます♪

少しうねりが入っていましたが無事上陸!
今日は扇池ではなく
ちょっとマニアックなお写真にしてみました。笑
東尾根を降りている途中のこの景色♬

クサトベラに囲まれたこの道です
私好きなんですよね^^♡


上陸時間1時間20分も取れまして
ゆったりと周ることができました^^


扇池でクールダウン♬
みーんな気持ち良さそう〜♡

お昼ご飯をサメ池でとり、
午後はマッコウクジラに会いに行きました!


今日も父島の西沖で会えました〜^^
三頭のクジラさんで親子もいましたね!

子クジラは船に興味があるみたい☆
近くまで寄ってきてくれて
とてもフレンドリー!!!


周りを見ていると他にもチラホラ^^
なんと!
子クジラ1頭で泳いでる子に会いに行くと
あちらから近づいてきてくれた!!


上からでも姿がくっきり!!
今日はみんなサービスだな〜っなんて思っていると
もっともっと大サービス><!!!


見て下さい子の距離!!!
船にすりすり☆☆!
こんな近くに来てくれるなんて><!
船長もこんな事初めてだったそうです!

なんと幸運なのでしょう^^
今日はマッコウ海域もペタペタで
夏の海って感じでしたね〜!
良い感じだっ♬

その後ゆっくりとイルカを探しながら
戻って行きました

イルカとは会えず残念でしたが
明日こそあえますように。。
そしてまた幸運が舞い降りますように^^

ありがとうございました*


よしみ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。