2017年8月4日金曜日

*1日コース*

台風5号が過ぎ去り、うねりは残りますが少しずつ穏やかになってきた父島の海。
台風は大きな被害もなく、本当に良かったです。

さて、今日の海ツアーは私達スタッフも久しぶりの沖となりました!!

出港してまず兄島の海域公園へ!!
夏休みのシーズンに入ると、子供のお客様が多くなります。
やはり兄島の海域公園は人気がありますね♪
喜ぶ声を聞くと私達も本当に嬉しいです^^♡



兄島の海域公園でシュノーケリングをしたあと、滝ノ浦湾でミナミハンドウイルカを発見!!

早速スイムです。
先程、兄島の海域公園でシュノーケリングの練習したばかり!!
タイミングもバッチリですね♪



11頭程はいましたでしょうか?

1頭少し遊んでくれる子もいました♡



イルカと泳いだ後はマッコウクジラを探しに西沖へ!!
うねりはありましたが、無事にマッコウ海域まで到着。

何度か水中マイクを入れて探しているとようやく発見♪



ゆったりと泳いでおり、皆さんしっかりとクジラの姿を見る事ができました♡



マッコウクジラをウォッチングした後はお昼へ向かいます!!
兄島の滝ノ浦湾でちょっと遅めのランチタイムです。
風も穏やか、うねりの影響の少ないところでゆっくりとお昼休憩できました^^。



ランチタイムの後は南島へ!!

うねりが心配でしたが無事に上陸><
一安心。

久しぶりの南島にはアオウミガメの子ガメの死骸がよく目につきます。
たくさん卵を産んでも大きくなれるのは数匹。
頑張って大きくなって欲しいものですね!!



南島上陸後はジニービーチで記念撮影の時間を取ってから港に戻って行きました。

帰るころ、海はすっかり穏やかになっていました!!
早く穏やかになって欲しいです♪

今日ご参加の皆様お疲れさまでした。
またのご乗船お待ちしております♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。