2017年7月7日金曜日

*1日コース*

今日も昨日と同様いい天気です♡

さて、今日の1日コースはと言いますと出港してまず兄島の海域公園へ!!
暑いこの時期だとここの水温もちょうど良く感じますね♪



シュノーケリングの後は山のスタッフから、マッコウクジラがいるよーと情報をもらい向かうことに!!
ウェザーステーションから20・30キロ沖合のマッコウクジラを見つけることができるなんて…。

そしてマッコウ海域に到着するや否や、水中マイクを入れる前にマッコウクジラを発見!!
しかもあっちにもこっちにも!!

今日は大当たりかな〜♪



たくさんのマッコウクジラをウォッチングすることができましたよ!!



マッコウ海域を後に父島の方へ向かっていると、山のスタッフから今度はイルカの情報が!!

途中、ハシナガイルカを発見しましたが、一緒に泳げるイルカを優先しますー><
ハシナガさんまた今度ね〜

ただ、お客様にはドリーム号で波乗りするハシナガイルカを見ていただくことができました!!



二本岩で3頭のミナミハンドウイルカを発見し、スイムしましたがとっても渋く、ずっと深くを潜っていましたので、この子達とは3回でスイムを終わりにしました。



スイムの後は小港海岸でランチタイムです♪
透明度がよく、海がプールのようでした!!



ランチタイムの後は、南島周辺とハートロック下でイルカを探しました。

そろそろ南島へ上陸しようかという時、またまた山のスタッフからイルカ情報が!!
向かってみると、湾口の沖で5頭のミナミハンドウイルカが♪

こちらのミナミハンドウイルカさんはイルカ同士で遊んでおり、泳ぎもゆっくり♪
良い感じだー!!




真っ青な海にイルカの体が映えますね。

ただ今日はまだ南島に上陸出来ていません><
3回だけスイムして、お別れです涙

また会えるといいな〜。



そしてそして、今日の最後は南島へ。

今日は時より雲が出てきてくれましたので、いつもより過ごしやすい南島を堪能していただけました♡



南島の後は港に帰って行きました。



今日は七夕。
雲が心配ではありますが、満点の星空が見えるといいですね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。