2017年7月17日月曜日



☆ショートコース☆

今日は夏の着発時期が始まる前
最後のショートコース!!

おが丸が出港した後は何故こんな海が穏やかなのでしょう
最後を締めくくるのにぴったしの気候になりました^^

さぁ、イルカを探しに出発!!
湾内を出ると早速 野牛山で
ミナミハンドウイルカ☆


7頭に出会えました♥
ゆっくりしていて眠そうだった〜
5回スイムしましたが最後の1回は
時間にも余裕があったので
浅い所に来るまで粘ってみた><


真っ青の背景もいいけど
岩があるのもまた良いですよね^^


クルクル遊んでくれる子もいました♡


ぶくぶく。。

スイムした後はウォッチング♪
つるつるで鏡の様だった〜><♥


次のイルカを探して南下していると
南島の西で次の群れに遭遇!!


途中白砂の所でも泳げて
凄く綺麗でした!☆
背中を砂でこすっている姿も見れて可愛かったです^^


こちらもたっぷりと泳いだ後は、昼食タイム♪
今日は小港で時間を取りました!

岸寄りに魚を探しに行ったり
泳ぎ釣りをしていたり
船から飛び込みをしたりと
皆さん自由な時間を取られていましたね^^

午後はハートロックで記念撮影をし
南島にもう一回探しに向かいましたがイルカには会えませんでした。
ですが、ハートロック下でマンタに会えました♡


ゆっくりと港に戻って行き、製氷のブイに船を止めて
少しシュノーケリングをして戻りました^^
アオウミガメに会えた方もいたそうです☆


にっぽん丸かっこいい♡
今日はアウトリガーの大会がありましたね^^
海も凄く良かったですよ!!笑

後2日、ゆっくりと過ごして
夏のピークに向けて頑張っていきましょう!!

よしみ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。