2017年7月13日木曜日



☆午後半日コース☆

本日のおがさわら丸は、
635人のお客様を連れて入港致しました。

着発便になる前最後の便になりますね!
次からどれだけお客様が増えるのか楽しみです^^

出発してすぐハシナガがいるほうに向かいましたが
寝ているみたいでなかなか出て来ない為
先に兄島海域公園に向かいました

ですが向かっている途中でミナミハンドウイルカに遭遇!
1頭で泳いでいたのですが、これはシブイ><

タイミングをみて入っても見る事が出来ませんでした;;

気を取り直して海域公園へ!


大きなヤガラが垂直に立って泳いでいましたよ^^


ゴイシウミヘビ〜
夜行性なのに海域公園では
昼間も出てきてしまうのです!笑

20分程シュノーケルタイムをとり
今度は他のイルカを探しながら南島に向かいます
すると、野牛山の南でハシナガイルカと、一緒に泳いでいる
ミナミハンドウイルカに会えました^^!



7〜8頭いる群れで
ハシナガの後に泳いでいて
ゆっくりとしていて、こちらにも興味があるみたい!
なんだかイルカの空間に吸い込まれそうでした。笑


ハシナガイルカも沢山いて
水面でもスピンをしていたり、海藻で遊んでいたりと
船からでも十分に楽しめるパフォーマンスをしてくれましたよ☆



南島は瀬戸の段階でもバシャバシャ。。
サメ池には残念ながら向かうことができませんでした
なので扇池側に向かい記念撮影☆

ジニービーチと沈船の濱江丸に寄り、
港に戻っていきました。

明日は晴れますようにー><


よしみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。