2017年7月10日月曜日

*ショートコース*

今日はひたすらイルカを探す、ショートコースへ行ってきました!!

朝はお天気良好♪このまま崩れないといいですが…。

出港してすぐ、山のスタッフからイルカ情報が!!

早速向かうと、、、
ハシナガイルカを発見!!

ただお眠の様子笑
なかなか水面に上がってきません><
その為、このハシナガイルカとは泳がずウォッチングだけにしました。





ハシナガイルカさんとさよならした後は、南島の方へ南下。

すると、今度はミナミハンドウイルカを発見!!

早速スイムしてみると、2頭のミナミハンドウイルカです。
海底のお魚さんを追いかけ回していたり、海底の砂地に体をこすりつけていたり!!
さらに人とも遊んでくれましたよ♡
くるくると回っては楽しませてくれました♪




ずっと遊んでいたいところですがバイバイです><
また遊んでね〜!!



スイム後、南島周りでイルカを探しました。
ただ段々と風向きが変わってきたのに加えて、風も強くなってきましたので父島の東側へ!!
イルカを探しながら北上しましたが、見つけることができず><
お昼は長崎でとりました。

少し雨に降られてしまいましたが、そんなことはお構いなしに皆さんシュノーケリングをされていました。



ランチタイム後は兄島の東側でイルカを探し、港に帰って行きました。

最後に今日は製氷海岸の枝サンゴのところでシュノーケリングもしました!!
ウミガメやハンマーヘッドを見つけた人もいましたよ♪
楽しんでいただけたようで何よりです。

着発前のショートコースは次便の出港中、17日が最後です。
いいお天気と、凪の海に恵まれますように…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。