2017年6月5日月曜日



☆1日コース☆

お疲れさまでした^^
本日は、時間が足りないくらい
てんこ盛りのツアーになりましたね!!

まずは、ジニービーチと
ハートロックで記念撮影♡




昨日、巽湾でハシナガイルカに会えたので
今日も行ってみましたが、残念。いなかった〜泣
ですが、巽湾の中海岸に滝がこんなに綺麗に出来ていることは
滅多に無いということで、近くまで行ってみました^^



いやぁ〜真近で見ると迫力ありますわぁ〜〜!


南島に向かっていると、イルカの情報を
貰ったので向かいました!!

二本岩のところでミナミハンドウイルカに会えました♡
20〜30頭いましたよ〜!
ドルフィンスイム出来ましたが
波が高かったため、
安全を考え3回で止めておきました。

その後、サメ池に入り昼食タイム♪
ここでご飯食べるの新鮮〜〜
南島も無事上陸出来て良かったです^^


サメ池が綺麗だぁ☆
ここ最近雨続きだったので
東尾根登れていなかったのですが
今日は登ることも出来ました^^


扇池にカニさんがいたよー★☆
オオイワガニ♪


午後はマッコウクジラ探しに沖へ出発!
マイクを入れてクジラの音を探さなくても
見つかるくらい沢山いた!!!!

1頭見つけてウォッチングしていたら
あっちにもこっちにも・・!


8頭くらいは確認できたそうです!
マッコウだらけだぁ〜><


マッコウはザトウと違って斜めに潮を噴きます!
そして小さめ。。
今日はジャンプしている子もいて元気でした〜!!


押せ押せで兄島海域公園に向かっていると
またもやミナミハンドウイルカに遭遇★

今回は波も高くなく、イルカも凄く落ち着いている♡♡
1、2回だけといいながら
状態が良いので結局5回泳ぎました^^


くるくるお客さんの周りを泳いでいて
本当ゆったりしていましたねぇ♡


猛ダッシュで海域公園に向かい
シュノーケルタイム!

ゆっくりは出来ませんでしたが
寒い寒いと言いながら皆さん楽しまれていました^^

そして港に戻りました〜
いやぁ〜。雨も気にならないくらい
楽しめたのでは無いでしょうか?

風邪を引かないように
しっかり体を暖めて
ゆっくりと休んでくださいね^^

ありがとうございました♡

よしみ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。