2017年6月27日火曜日

*ショートコース*

今日は満員のお客さまを乗せてドリーム号、ショートコースへ行ってきました♬

ここ最近、父島周辺ではジンベエザメやシャチの発見情報を耳にします。
本日ご乗船の方達もそれらを一目見たいと、朝から皆さんテンションが高く感じました笑



出港してまず南下し、南島周辺へ向かおうとした所、小港海岸の沖合でハシナガイルカを発見!!
状態も良さそうと言う事で泳いでみることに♪

イルカはのんびり泳いでいて気持ち良さそうでした♡



スイムを終え、さらに南下していると
今度はマンタを発見!!

その黒い体を真っ青な海に、静かに主張しながら泳ぐ姿はなんとも美しい限りです。



マンタと泳いだ後はジンベエザメの目撃情報のあった弟島まで北上し、イルカを探しに行きましたが見つからず><
そろそろお腹も空いてきた所です。
兄島の海域公園でランチタイムの時間をとりました!!

最近の海域公園はかなり水温も上がり、透明度も良いのでシュノーケルをするのには最適ですね♪



ランチタイムの後、今度はシャチの目撃情報のあった父島の東側へ。

その時、イルカの情報を頂きましたので、南島の方へ南下しました!!

すると、南島瀬戸の南側で15頭のミナミハンドウイルカを発見!!

少し流れのあるところでしたが、皆さんバッチリその姿を見る事ができました。
海底がきれいで最高の場所でした♡

情報をくださった方、ありがとうございました><





スイムの後は、港に帰って行きました。

ジンベエザメとシャチこそ見つける事は出来ませんでしたが、まだ父島周辺にいてくれることを願いましょう!!

皆さんお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。