2017年6月25日日曜日

*1日コース*

今日は朝方雨が降っていた父島ですが、ツアー出港する頃にはすっかり晴れ!!
海も穏やか♪いい一日になりそうな予感笑



出港してまず兄島の海域公園へ向かおうとした所、ウェザーステーションの沖合でハシナガイルカを発見!!
状態も良さそうというとこで、スイムしてみる事に。

スイムするとあまり近くに寄ってきてくれないハシナガイルカさんですがここ何日か、わりかし近くに寄ってきてくれます♡
自分をミナミハンドウイルカと勘違いしているのでしょうか??笑


透明度もよくイルカの姿が丸見えですね♪



スイムの後は少しウォッチングをし、今度はマッコウクジラを探しに、父島の西沖へ。

2回程水中マイクをいれたところで発見!!
1頭のメスを発見し、ウォッチングしました。
のんびりしていて皆さんしっかりと見る事ができました。





そろそろ皆さんお腹も空いてきた所。

父島近くへ戻って来ると、山のスタッフからミナミハンドウイルカの情報をもらい、早速そちらへ!!

すると西島の西側、岸ギリギリの所に4頭のミナミハンドウイルカが!!

スイムしてみると…
遊ぶ遊ぶ!!!!

通り過ぎたと思ったらまた帰ってきたり、とてもゆっくり泳いでくれて、まるで私達を待ってくれているかの様でした。




あまりにも遊んでくれたので、1回のスイムがとても長かったです♪
いつまででも遊んでいたかったのですが、そろそろお昼へ向かいます。
大満足のスイムでした♡



少し遅くなりましたが、兄島の海域公園でランチタイムです。

今日の海域公園はいつもに増して透明度が良かったです!!
水温も丁度よくシュノーケリングには最高ですね♡



ランチタイム後は、ジニービーチ・ハートロックで記念撮影し、南島へ向かいました!!

南島は貸切♪
日陰があまり無いため、とても暑かったのですが、南島の絶景の前ではそんな事は吹っ飛んでしまいますね♡



南島上陸後は港に帰って行きました。

今便は晴れ続きの父島。
これからも入港中はこんな天気が続いてくれるといいですね♪

明日お帰りの皆様、お気をつけてお帰りくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。