2017年6月19日月曜日



☆1日コース☆

今日のツアーは朝から好調!
出発して南島に向かっていましたが山のスタッフから
マッコウクジラ情報^^


マッコウ海域で水中マイクを入れなくても
見える範囲にいました☆
1頭見つけると次々見つかる!!
11時の方向、12時の方向、13時の方向。
バラバラにいるけれど
沢山確認できました〜!


今の時期はメスが大半!
小笠原の海は天敵がいないので
ゆっくり子育てが出来るみたい^^

今日は子クジラを連れた親子に出会えました♪


マッコウクジラがテールスラップをしていましたよ!
ザトウクジラではよく見る事が出来ますが
マッコウでは珍しいのです^^


マッコウ海域から父島に戻っていると
ミナミハンドウイルカに会えました^^
昨日の子達かな!♥
今日もゆーっくり泳いでくれて
こっちに向かって泳いでくれた♡


近い近い〜><♡


目をガッ!!と開いていて
こちらに興味があるのかなぁ?♡

いつも眠そうな顔しているのに〜
こういう時はまず目が違うんだから!★


5回ドルフィンスイムを終えて
お昼ご飯に兄島海域公園に向かいます〜

海域公園も透明度がいい^^!
たっぷりシュノーケルの時間もとれました!

南島に向かっているときにも
1頭のミナミハンドウイルカを発見!
ですが、あまり出て来ないので南島に向かいます〜

南島は1時間20分滞在でき、
こちらもたっぷり堪能できました♪

今日はオカヤドカリが多かったなぁ〜
繁殖に来ているアナドリも何羽か確認でき、
オガサワラヤモリも見つけましたよ!!

その後、ハートロック、ジニービーチと
記念撮影をし、ゆっくりと港に戻りました^^



てんこ盛りで、時間を持て余す程の
ツアーになりましたね★

またのご乗船お待ちしております^^

よしみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。