2017年6月13日火曜日

*午前半日コース*

今日はおがさわら丸出港日!!
午前中の半日コースへ行ってきました♡

出港してまず南下し、南島へ!!
無事に上陸♪今便は入港日から出港日まで毎日上陸することが出来ました!!



キレイな南島を堪能していただいた後は、兄島の海域公園へ向かいます!!

向かっていると、ウェザーステーションでイルカを探しているスタッフからイルカの情報をもらい、そちらへ向かいます!!

兄島瀬戸と西島の間でミナミハンドウイルカを発見!!
早速スイムです♪

8頭のイルカさんがゆっくり泳いでいました。




海の透明度も比較的良さそうです♪

スイムの後は少しウォッチングをして今度は兄島の海域公園へ!!



兄島の海域公園では皆さんお魚さんとサンゴに夢中♡
今日は泳がない方が多かったのですが、箱メガネが大人気でした♪



シュノーケリングの後は港に帰っていきました。

二見港の沖合には海上自衛隊の船が!!

皆さん休暇で島にいらしているそうです。



なんとも勇ましい!!
この方達が日本の海を守ってくれているんですね。

おがさわら丸は今日が出港日ですが、自衛隊の方休暇を満喫してくださいね♪

今便もドリーム号にご乗船いただいた皆様、ありがとうございました。
またのお越しをお待ち致しております。
どうかお気をつけて、いってらっしゃい♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。