2017年6月3日土曜日



☆午後半日コース☆

6月になりました!!
小笠原は雨続きで貯水率も100%にもなり
もう安心^^!
早くこの雨が上がって
かんかん照りの日々が待ち遠しいですね。。

今日のツアーは一番始めに
南島に向かいました!
無事上陸も出来ました〜^^

南島に上がるとなんと眩しい日差しが!!
雨だったから船のカメラ置いてきちゃったー
アイタタターーー

アオウミガメの母ガメの足跡も沢山!!
扇池に入る道まで来ていて
ここまで卵が沢山入った重たい体で
よくここまで登るなぁと感心しちゃいます><

陰陽池の水も入口まで嵩上がっていて
ビックリしました!!!
これが雨の力か。。。
ほんのつい最近まで、
水不足でだいぶ少なくなっています。っと
ご案内していたのですけどね・・・


南島の後はぐるっと東側を周り
父島を一周する形となりました^^

東は西と違い穏やかでした!
ちょこちょこ滝も出来ていて、
滝の浦の滝程良く見られないのでこれは珍しいですよ〜

その後、兄島海域公園でシュノーケリングの
時間を取りゆっくりと港へ戻って行きました



写真撮っていたのに消えてしまったー
ギャーン。。。


よしみ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。