2017年5月9日火曜日



☆午後半日コース☆

本日の小笠原丸は
久里浜経由で入港でした!

入港予定時間が12:40だったので
13:00からのツアー時間が変更になるところでしたが
小笠原丸、頑張ってくれました!!!

11:30に入港し、お客様もお昼ご飯を
しっかりと時間内に取ることができたと思います^^


時間通り、ドリーム号は午後半日コース出発です★

まず兄島海中公園に向かいました!
今日の透明度は抜群!!!
海も凄く凪ぎていてつるぺた!!


シュノーケルも、上から箱メガネでも
十分に楽しまれていました^^


ロクセンスズメダイの水面近くをパシャリ☆


海中公園後は西島の北からゆっくりと
南島の向かってイルカ・クジラを探しながら行きます!

ですがイルカにもクジラにも会えず・・
ザトウクジラにはパッタリと姿が見れなくなりましたね。。泣

今日の南島はほぼ貸切状態^^
GWシーズンから落ち着きましたねぇ〜

東尾根からは扇池が逆光でしたが
その代わりハートロックは綺麗に見える♡


扇池の下から見たこの感じ!
日差しは強い〜!!
夏って感じがしますね^^


母ガメの足跡もたくさん見れてきています!
夏シーズンが楽しみですね><♡

上陸後は港に向かって戻って行きました
今便の天気は期待できそう!
ですが、熱中症などならないように十分に気をつけて下さい!
水分たくさん取っていきましょうね^^

よしみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。