2017年5月7日日曜日

*ショートコース*

今日の父島はお天気よし!!海もよし!!
最高のコンディションの中、ショートコースに行ってきました♡

出港してすぐ、なんと湾内でミナミハンドウイルカを発見!!
餌取りをしていて魚を追いかけ回していました!!
岸に近い所だったので、近くで釣りをしている人にもその姿が見えたのではないでしょうか??

スイム前はたくさんイルカの姿を確認できていましたが、いざスイムしてみると3頭ほどしか確認できませんでした。
餌取りの邪魔をするのもかわいそうなので、スイムも程々に他のイルカを探しに行きます!!



湾を出て南下していると、南島の西で他のミナミハンドウイルカを発見!!
5頭のイルカがゆっくり泳いでいます♡





海の透明度もここ数日でずいぶん良くなってきたようです♪
このイルカさん達はあまり遊んでくれませんでしたので5回でスイムを終了にし、図々しくはありますが今度は遊んでくれるイルカさんを探しに行きます!!



今日は西風だったので東側へも周りました。
父島の東側を北上しますが、何も見つける事ができず><

その後、ランチタイムは釣浜でとりました。

ランチタイム後、兄島の家内岬、東島周辺とイルカ・クジラを探しましたが見つける事が出来ず…。

兄島瀬戸を通り港へ帰って行きました。

今日は今シーズン初、ザトウクジラの姿すら確認することができませんでした。
本格的にシーズンの終盤を感じました。

ですが気温も上がり、海も穏やか、今日は夏の海を感じさせる陽気でした。
GWも終わり、島にはいつものゆったりとした感じが戻ってきました。
今日の様な海が続くといいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。