2017年5月6日土曜日

*午前半日コース*

今日はGW着発最終日!!
朝はかなり濃い霧が立ちこめていましたが、満員のお客様をのせてドリーム号出港です。

まず出港してから兄島の海域公園へ向かいます。

今日はとても透明度が良く、多くの方が泳いでいました♪



シュノーケリングの後は、山のスタッフからイルカの情報をもらい、
父島のはるか西沖へ船を走らせると、ハシナガイルカとミナミハンドウイルカを発見!!
さらに、カツオドリもたくさん飛んでいます!!
餌取り合戦でもしているのでしょうか??笑

早速泳ぐ準備をします。

ハシナガイルカと2回ほど泳いで、その後はミナミハンドウイルカと泳ぎました♪




深くも潜らずゆっくり近づいて来てくれて、皆さんゆっくりとイルカを見る事が出来ました。



スイムの後は南島へ向かいます。

途中親子のザトウクジラを発見し、少しウォッチングしましたが、時間が迫っています><
少しだけのウォッチングで南島へ向かいました。

昨日一昨日と上陸できなかった南島ですが、今日は無事に上陸出来ました♡
朝からの霧も晴れて、南島は青空!!綺麗な南島を堪能して頂けました^^♪



上陸後は港に帰ろうとしましたが、上陸前に泳いだであろうミナミハンドウイルカを発見し、スイムしました♡

ただ時間が迫っていたため、2回だけスイムして、港に帰って行きました。

5月3日からぐずついた天気が続いていた父島。
朝は霧こそ立ちこめていましたが、時間とともに霧も晴れ、さらに海は凪!!
最高のGW最終日となってのではないでしょうか??

父島のGWは今日で終了。
ご来島の皆さんまたのお越しをお待ちしております。
ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。