2017年5月4日木曜日

*1日コース*

薄曇りのお天気ではありますが、GW後半初日ドリーム号は今日も元気よく出港!!

出港してまず南下します。
すると、ザトウクジラを発見!!

2頭の親子とエスコートです。




ここ最近ずっとこのあたりにいてくれているこの3頭。
まだまだここにいてほしいですね♡
ゆっくりしていってね〜笑



ウォッチングの後は小港海岸の沖合でハシナガイルカをウォッチングしている船団を見つけそちらへ向かいました!!


時よりジャンプも見せてくれました♪



その後は南島へ向かおうとしましたが、波があるため本日の上陸は断念><
安全第一!!
早く穏やかになって欲しいものです。涙

かわりと言ってはなんですが、南島の扇池とジニービーチで記念撮影です♪





記念撮影後は兄島の海域公園でシュノーケリングです♪
今日は風が強かったため、ランチは別の場所、兄島の滝ノ浦湾でとりました。

海域公園に続いて皆さん滝ノ浦湾でも元気にシュノーケリングしていましたよ♡



ランチタイム後は午前中に見たザトウクジラさん達が滝ノ浦湾へ来ていたためウォッチング!!


ただ今日は一緒に泳げるミナミハンドウイルカがまだ見つかっていないためウォッチングは程々に北上!!

弟島まで北上しましたが、何も見つける事ができず><



しかし、西島の西側で船団を見つけ、向かってみると
ハシナガイルカとミナミハンドウイルカが一緒に泳いでいます!!

急いで泳ぐ準備をしますが、このイルカさん達何を急いでいるのか、泳ぐのが速い速い><

ミナミハンドウイルカは1回泳いでロストしてしまいました涙

その後はハシナガイルカさん達とスイム♪
かなり速いスピードではありましたが、何とか皆さん水中でイルカさんを見る事が出来ました。

今日は南島こそ上陸は出来ませんでしたが、
たくさんの生き物に会えて良かったです!!

本日乗船の皆さん、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。