2017年5月3日水曜日

*午前半日コース*

今日からGWも後半戦!!
468名のお客様を乗せておがさわら丸入港です。

まず、午前の半日コースは出港してまっすぐ南島へ!!

何とか無事に上陸です♪



アオウミガメの上陸跡も発見!!
もうアオウミガメの産卵時期に突入ですね〜


薄曇りではありますが、皆さんに小笠原の誇る絶景を楽しんでいただけました♡



上陸後はザトウクジラを発見しウォッチングです!!


すると、子クジラがブリーチング!!


素敵なパフォーマンスを見せてくれてありがとう♡



そうこうしていると、ウェザーステーションでイルカ・クジラを探しているスタッフからイルカ情報が!!

イルカがいなくなってしまう前に向かいます!!
半日コースは大忙しです笑

ウェザー沖でミナミハンドウイルカを発見♪
早速スイムです!!

遊んでくれる子もいれば、スルーして行ってしまう子いましたが
皆さんしっかりと水中のイルカさんを見る事が出来ました!!




スイム後は兄島の海域公園でシュノーケリングの時間をとり、
その後は港に帰って行きました。

お帰りの皆さんお気をつけていってらっしゃい♪





*午後半日コース*

今日は着発の為、午後も海ツアーに行ってきましたよ〜♬

午後ツアーも出港してまず南島を目指します!!

ただ、途中見つけたクジラを少しウォッチングしてから向かいました。

しかし、いざサメ池へ来てみると午前とは打って変わって
波があり、上陸は断念しました><


その為、南島の扇池とジニービーチで記念撮影♪



さらに南島へ向かう途中発見したザトウクジラを再びウォッチングしました!!


2頭の親子とエスコートでした♪



その後は兄島の海域公園へ。
午前と比べて随分寒かったのですが泳がれる方は元気に泳がれていました♪

シュノーケリング後は西島の南でザトウクジラを発見しウォッチングしました!!

ウォッチングしていると子クジラと大人のクジラが派手なアクションを見せてくれて皆さん大興奮でした!!

さらにさらにそこへハシナガイルカが!!



しばらくイルカとクジラが一緒に泳いでいました!!

とってもレアですね♡


もうザトウクジラの時期も終盤と言われていますが
今日は午前午後と見られて良かったです!!

少しでも長くこの小笠原の海にいて欲しいものです涙


GWも後半戦!!
本日ご来島の皆さん、思う存分楽しんでくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。