2017年5月23日火曜日

【1日コース】

今日は朝から大雨〜!!
島民にとっては恵みの雨ですね^^♥

雨なんて関係ない!笑
1日コース行ってきました〜☆彡


昨日の夜から雨が降り続き
色んな場所で滝ができていました〜!
雨の日にしか見れない光景ですよ☆♬

まずはイルカ・を探しながら南下していると
ハシナガイルカが波乗りしながら
ドリーム号へ寄ってきてくれました!!!
まるで「ここにいるよ!」と教えてくれているかのよう。。。


朝なのでまだ寝ている様子でしたが
ジャンプをする元気なイルカも!!!

ウォッチング後はさらに南下を続け、南島瀬戸へ。

*ジョンビーチ*

*ジニービーチ*

記念撮影後、サメ池へ行こうとしますが
波があるため南島上陸は断念〜(;;)
安全第一ですね。

西側にまわり、南島の扇池へ。

*南島の扇池*

扇池の外からでしたがアオウミガメの足跡を
見る事ができました!ラッキー♡♡♡

その後はイルカ・まさかのザトウクジラを探しながら
北上して、兄島の海中公園へ。

スノーケリングタイム!★
泳ぎに自信がない方もここで練習です。

スノーケリング後は滝の浦湾へ移動して
ランチタイム!☆

ご飯を食べた後は泳いでいる方も!!!
今日は雨のため少し肌寒い〜(;;)
それでもみなさん楽しまれていましたよ!

お昼休憩後は北上してイルカ・クジラ探し〜。

弟島の北まで行きましたがなかなか見つからず、、、
引き返して探していると
イルカのような波しぶきを発見!!!

早速、向かって探していると
2メートル程の小さなマンタでした〜♪♪

ウォッチング後、雨にも負けず、諦めず探しますが
イルカ・クジラには会えず
二見湾へ帰港しました。

またのお越しをお待ちしております^^♥
ご参加頂きありがとうございました!

風邪引かないように気をつけてくださいね。

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。