2017年5月22日月曜日



☆1日コース☆

入港翌日、本日もツアー行って参りました^^

早速、二見湾をでるとハシナガイルカに遭遇!
ウォッチングをして南島に向かいます☆


サメ池は波があった為入るのは断念。。
ですが、南島を離れるとミナミハンドウイルカに会いました!!
上陸できなくて残念でしたが入っていたら会えなかったかも><
ラッキー★

波はありましたが
皆さん水中でも見る事が出来ました^^
良かったぁ♥


南島の扇池を外側から見学をしました!
少しでも南島を・・^^


イルカクジラを探しながら兄島海中公園に向かいます☆

シュノーケリング時間をとり、風が吹いていたので
お昼ご飯は、滝ノ浦湾でとることに〜♪

昼食後、山スタッフから西島のたこ岩付近に
ハシナガとハンドウが一緒にいる!と
情報をもらい向かいました!
ですが、泳ぐ時にはハンドウどっか行っちゃった・・

ハシナガイルカをたっぷりウォッチングします☆

船長お気に入りの1枚。
顔突っ込んでますが。
顔、突っ込んでいますが。。笑

ハシナガイルカ、沢山いました!!!
100頭はいる大きな群れ><

最後の方は目覚めてきたのか、活発に☆★
JUMP JUMP!!
小さい子供も見れてきましたー^^♥
沢山見せてくれてありがとう!!

たっーぷりウォッチングした後は
西島の西にハンドウ探しに行きます!
おっと!!すぐ会えたぞ!笑


ハシナガとも少し泳げましたが
大本命のミナミハンドウイルカ!

ゆーったりと泳いでいてこちらに興味ある様で
近くに来てくれるー^^
かーわいかったなぁ♡


始めは3頭でしたが最後は増えて6頭程!
ザトウクジラはもう北に向かっちゃったかな・・?

本日は天気は晴れず
肌寒かったですが、イルカに沢山会えて良かったです^^

ありがとうございました!
残り2日、雨の日も楽しめる事はありますよ〜^^
ごゆっくりお過ごし下さい☆


よしみ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。