2017年5月18日木曜日

*午前半日コース*

今日は朝から雨。
恵みの雨ではありますが、おがさわら丸が出港してから降って欲しいものです笑

さて、今日のツアーは昨日に続いて西側は波がありましたので
父島を一周してきました!!

まずは出港して南島へ。

昨日は波があり上陸出来ませんでしたが、今日は無事に上陸することができました。
扇池には真新しいアオウミガメの足跡があり、くっきりとその足跡を見る事ができましたよ♪
雨が降っていましたので、写真は撮れず残念><



南島上陸後は父島の東側へ周ります。

すると、巽島を過ぎた辺りでミナミハンドウイルカを発見!!
早速スイムしてみると、8頭のイルカさん♡
移動中なのか、少しスピードが速かったのですが皆さんしっかり水中で見る事が出来ました!!


少し興味があるのか、じーっと見つめられて少しドキッとしました笑


絶好のタイミングで少し太陽もでてくれました♪



スイム後は兄島の海域公園でシュノーケリング^^
今日はたまたまアオウミガメが近くにいて、その姿を見る事が出来たお客様もいました!!

シュノーケリングの後は港に帰って行きました。



今便は最後の最後でお天気が崩れてしまいましたね><
降ってしまったのならもう思い切り降ってもらって、少しでも水不足が解消されるといいですね。

ツアー参加のお客様、今便もありがとうございました。
またのご来島お待ちしております♪
お気をつけて、いってらっしゃい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。