2017年5月16日火曜日

*1日コース*

今日は雨の予報が出ていましたが、大きく外れ青空!!
お客様も皆さんお天気に恵まれ喜んでいました♡

さて、今日の1日コースはといいますと
出港してまず南島へ向かいます!!

うねりが心配されましたが、無事に上陸♪


上陸するところにはカツオドリのオスとメスが♪
同じ方向を向いていて可愛らしい笑


とても暑かったのですが、時より吹く風がとても心地よく感じました♪
南島の絶景を思う存分に楽しんでいただけたようです。



南島上陸後はウェザーステーションでイルカ・クジラを探しているスタッフからイルカの情報をもらい、そちらへ向かいます!!

西島の南でミナミハンドウイルカを発見!!
早速スイムです♪




16頭程のイルカさん達がゆっくり泳いでいます。
初めて3点セットを使う方もばっちりイルカの姿を見る事が出来ました♡
もしかしたら、このイルカさん達は寝ていたのかもしれないですね笑



スイム後は兄島の海域公園でランチタイム&シュノーケリングタイムです!!

潮も止まりかけの時間だったためシュノーケリングもしやすそうでした。



ランチタイムの後はウェザーステーションにいるスタッフから今度はクジラの情報をもらい、そちらへ向かいます!!

ウェザーステーションの沖合で親子のザトウクジラを見つける事ができました。


ザトウクジラのシーズンも終盤。
しかし、出会えてとてもラッキーでした♪

今日が今シーズンの見納めにならないといいですけど...



ザトウクジラをウォッチングした後はジニービーチで記念撮影し、その後は港に帰って行きました。

今日は運良く天気予報が外れ、いい天気の父島。
明日以降の天気が少し心配ですね><

出港日まであと2日、お天気は気にせず存分に楽しんで行ってください♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。