2017年5月1日月曜日

【1日コース】

今日もお天気よし!!海よし!!!
1日コース行ってきました^^♥

まずは湾をでてすぐにハシナガイルカを発見し、
少しウォッチング〜♪♪


船の舳先についてくれたり、ジャンプしてくれたりと
短い時間でしたが楽しませてくれました!★

まるで「おはよう!」と挨拶をしてくれているみたい!!!


ウォッチング後は南島へ。
少し波がありましたが無事に上陸〜☆彡

海は青く、空も青く、最高のコンディション♡♡♡

今度はサメ池をでてすぐにミナミハンドウイルカを発見!!!
早速、準備をしてドルフィンスイム〜。

泳いでみると、イルカ!イルカ!イルカ!
どこを見てもイルカでした〜♪♪



イルカは寝ているようでしたが
白砂でとてもきれいでしたよ^^♥

みなさん、近くでしっかり見れたようなのでよかった〜!!*

泳いだ後は少しウォッチングして
ジニービーチで記念撮影〜♬


その後、小港海岸の沖合でランチタイム〜♪♪

休憩後は北上して親子のクジラをウォッチング〜♬*
向かっている途中、母クジラがジャーンプ!!!



少しウォッチングして兄島の海中公園へ。
みなさん、寒さに負けず泳がれていました!

スノーケリング後はイルカ・クジラ探し〜

西島の沖合で2頭のクジラを発見しましたが、
なかなかでてこない。。。
水中マイクをいれてみると、歌っていました〜♪♪

ソングを聞いた後は別のクジラを探すことに、、、

今度は人丸島の沖合で親子クジラをウォッチング〜!
モジモジしているがなにもしない。。。



すると、ウェザーの沖合でクジラがジャーーーンプ!!
別の親子クジラでした^^♥

早速、むかってみると。。。
ヘッドスラップしたり、テールスラップしたり、
ペダンクルスラップをしたりと
アクティブなクジラたちでした♡♡♡





たっぷり楽しんだ後はゆっくりと帰港しました!★

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。