2017年4月3日月曜日

【1日コース】

今日の波の予報は4メートルの波。
西風のため、東側中心のツアーとなりました。

まずは東側にまわりまっすぐ南島へ!

少し心配でしたが、無事にサメ池を通過して
南島上陸〜☆♪


扇池にはやはり大きな波。。。
そして、強い風〜!!!

ですが、青空のなか南島をご案内する事ができました^^♥

東尾根に登り、絶景を見たときの皆さんの笑顔。。。
とってもうれしいな〜♡♡♡

上陸後はハートロックで記念撮影をして
巽湾の東海岸でお昼休憩です。

巽湾は風もなく、とても穏やか〜♪♪
ここにイルカ・クジラがいればいいのになあ。

休憩後は東にまわりイルカ・クジラ探し〜!!

すると、ブローを発見!!!
親子のクジラでした^^♥

ウォッチングしていると。。。


いきなり、子クジラがジャーンプ!!!
舞い上がれ〜♪空高く〜♪


モジモジ。。。遊んでいます!
かわいいな〜♡♡




そして、ヘッドスラップの連続。。。
子クジラ大暴れの巻!(笑)




親クジラもペックスラップ!!!
ジャンプしてくれないかな〜?と期待するものの
子クジラがジャンプ!!(笑)



仰向けになって泳いだり
とにかくかわいいな〜♡♡♡
癒されますね^^☆

ウォッチング後は兄島の海中公園へ。

泳がれる方がいないため、
少しウォッチングして二見湾へゆっくり帰港しました。

今日の夕方、パシフィックビーナスが
入港しました^^♥
最後まで楽しんで帰ってくださいね!



まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。