2017年4月11日火曜日

*1日コース*

今日の海は随分昨日と様子が変わって白波パシャパシャ笑

さらに午後から海がだんだんと悪くなる予報のため、
出港してまずは南島へ!!

しかし南島瀬戸を南下中、かなり波があるため引き返す事に><
安全第一ですね。



その後は小港海岸沖で親子のザトウクジラを発見し、ウォッチング♪


お母さんクジラの尾びれは大きいですね〜




ウォッチングの後はジニービーチで記念撮影し、
その後は兄島の海域公園へ。
今日は風が当たっていたため、ここではシュノーケリングだけを行いました。
時間的に流れも穏やかになっており、皆さん泳ぎやすそうでした!!



シュノーケリングの後は、弟島の黒浜付近に
ハシナガイルカがいるという情報をもらい
お昼ご飯は後回しに早速そちらへ向かいました!!

すると、いました!!
ハシナガイルカさん♡



ハシナガイルカを見つけたと同時に、
朝から空全体を覆っていた雲が少しづつはれ
まるでハシナガイルカとの出会いを歓迎してくれているかの様でした!!

皆さんハシナガイルカの圧巻なスケールに圧倒されていました。
あんなに喜んで頂けるとこちらも本当に嬉しくなりますね♡



ハシナガイルカをウォッチングの後は
兄島の滝ノ浦湾でちょっと遅めのランチタイムです♪

風もあまりあたらずゆったりとしたランチタイムとなりました。



ランチタイム後は北上しました。

すると、先程ウォッチングしたハシナガイルカが!!

今度はこのイルカと泳いでみることに!!
皆さん水中でもイルカの姿を見る事が出来ましたよ♡

しかし、だんだんイルカの動きが速くなってしまったため
スイムは3回で終わりです。

ただ、船の近くを猛スピードで泳いでくれたり、
華麗なジャンプも見せてくれて
皆さん大満足の様子でした!!



すると今度はザトウクジラがなにやらバシャバシャ…

期待して待っていると…

子クジラが連続ブリーチング!!



続けてお母さんクジラもテイルスラップ!!


さらにさらにペックスラップまで!!


何ともアクティブな親子でした♪♪♪



ウォッチング後はイルカ・クジラを探しながらゆっくり
港に戻って行きました。

昨日までの凪の海はどこへやら
早く穏やかな海に戻って欲しいものですね><

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。