2017年3月6日月曜日

*ショートコース*

今日は南風でお天気も最高!!
ぽかぽか陽気のなかショートコースに行ってきました♪

さらに今日のお客様は全員女性というなんとも華やかなドリーム号でした笑


まずは出港して南下!!
クジラさんがあちらこちらに><
もうどの子をウォッチングしようか悩んでしまうー。

そんな中、期待に答えてくれたのは
「モッチーニ」♡♡♡

島では有名なザトウクジラさんです。

ヘッドスラップやらテイルスラップ、ペダンクルスラップ、
さらにはブリーチまで!!

ショーを見ている様な迫力!!
モッチーニ、エンターテイナーですな。。。





テイルスラップに関しては子供にやり方を教えているようにも見えました。
子供が一生懸命まねしているようでとっても可愛かったなー♥



十分にモッチーニ親子をウォッチングした後は、
たくさんいるザトウクジラを横目に見ながら北上。
西島・弟島・瓢箪島周りで元気なクジラ・イルカを探しました。



ランチタイムは兄島の滝ノ浦湾にて。。。
風も暖かく、日差しも柔らかで素敵なランチタイムとなりました!!

なんと、まだまだ寒いのにビキニで泳いでいるお客様もいらっしゃいました><



ランチタイムの後は初寝浦沖や家内岬でイルカ・クジラを探しましたが、
イルカを見つけることが出来ませんでした><



今日はおがさわら丸出港中ではありますが、
観光船 ぱしふぃっくびーなす が入港しており
島が少しにぎわっていました♬


豪華客船!!
一度でいいから乗ってみたいものです笑





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。