2017年3月2日木曜日

〜1日コース〜

今日は南風が強い為、
サメ池へ入れなくなる前に
南島へと向かう事に=3=3

湾口を走っていると、
たこ岩付近で船団が!
ミナミハンドウイルカです♪
しかし、これ以上風が強くなると
南島上陸が出来なくなる可能性が
あるのでさよならすることに!





そしていざ、南島!
少し波が入っているサメ池でしたが
無事に通過〜!
さすが操船歴約30年の
ベテラン船長です^^b
 今日もキラッキラの扇池☆
今日は風があるので涼しい南島!





南島を後にし、ジニービーチを通って
兄島の海域公園へ向かうことに!






海域公園で少し早めのランチタイムです!
シュノーケリングの時間も取って、
父島の海を楽しんで頂きました!
「綺麗〜!」、「楽しい〜!」、
「しょっぱい〜〜!」などなど
色んな感想が!!笑





お腹を満たした後は、
クジラ&イルカ探し!
兄島の西側でザトウクジラの親子と
エスコートを発見!
 
パパ・ママ・赤ちゃんの仲良し
親子に見えますが違うんだなぁ。
お母さんは有名なモッチーニでした!
実は私と同級生なんです!笑





何もしないのでイルカを探しに、
弟島の西海岸まで行くことに!
しかし、何もいない><

引き返し、モッチーニ親子を
少しだけウォッチング!






今度は南下しながら
イルカを探しに〜!
するとウェザー下で何度も
ブリーチするクジラが!

波に向かって走らなければいけないので
なかなか追いつかない・・・。
どうか間に合って〜〜〜!





何とか、間に合い間近で
迫力あるブリーチを何度も
見る事が出来ました!
しかし、揺れて写真撮るのが
難しい(T▽T)
 ダブルブリーチ!
手すり写っちゃってごめんなさい!
 普段見れないうねもばっちり!
近過ぎてはみだしたぁ・・・






さすがに疲れてきたようなので
さよならすることに!
イルカを探しながら湾へ戻ると、
洲崎で親子クジラをまたまた発見!
湾内にまでクジラが入ってきています!
さすが、ピークシーズン!!!
もう少しずれてくれれば
おが丸と撮れたのになぁ。





今日はたっくさん、クジラたちに
会える事が出来ました♡
楽しませてくれてありがとう!
また明日もよろしくね〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。