2017年3月12日日曜日



☆ショートコース☆


出港中のツアーです!
本日は波が穏やかのなか出発できました^^
雨も降っていなくて暖かく、ポカポカでしたね♪

北風だったのでまずは南の方へ〜
ザトウクジラにすぐ会えました!
しかも親子で子供がパシャパシャしている♡


ブリーチングも少なかったけれど
やってくれました〜〜^^


ハートロックによって記念撮影もしました!
ショートコースでは珍しい。。!
この角度からだとハートも斜めってしまいましたな・・♡


イルカを探して南島回りや東側まで探しましたが
なかなか出会えず・・・

兄島瀬戸でお昼休憩場所に向かっていると・・
モッチーニだ!!


小笠原で有名なモッチーニ!
今年で26歳だそうです
小笠原産まれ、小笠原育ち
カメラに向かって親子揃って、いいアングルと
良いタイミングで尾っぽや背びれを見せてくれるなぁっと本当に思います><





お昼ご飯はモッチーニに出会えた側の万作の浜
ダイビングスポットにもなっているそうです^^

午後は再びモッチーニ親子をウォッチング!
凄く近くに出て来てくれて
わーーーっ><!!
近くてレンズからはみ出ちゃうよ!!




その後、東島回りなど
イルカを探しながら二見湾に戻って行きました。が、
二見港湾内で低速している船に何かいるのかなぁ〜?っと
近付かせていただきました♪
そしたら最後の最後にマンタ!!


エサを捕食していたみたいで
ゆったりと離れないでいてくれました!!
こんな離れないのは珍しいねぇと船長もぽろり♡

最後にマンタに出会えて良かったです
本日もお疲れさまでした^^
またお待ちしております♪

よしみ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。