2017年3月10日金曜日

〜午前半日コース〜
おがさわら丸の出港日!
今日は多くのお客様がお帰りになる
予定だと思います!
最後の半日もいっぱい思い出つくりましょ〜と、
言う事でドリーム号出発でーす!



湾内では昨日入港できなかった
にっぽん丸が!
いやぁ、かっこいい♡
昨日の分も今日楽しんじゃって下さい!




まずは南島へ!
西側の海は大荒れ・・・。
でも昨日よりは良くなっています!
扇池も迫力満点!
ドバジャ〜〜ン!!!!!





南島を後にし、
今度は父島の東側で
イルカ&クジラ探し♪
巽島の東でザトウクジラの
親子クジラとエスコート発見!
のんびりと泳いでいました!
潜り方がなんだかかっこいい^^




兄島の海域公園を目指していると
今度は交尾中のアオウミガメ発見!
私達が見ていると急いで
潜って行きました!ごめんね!






兄島瀬戸へ行くと、今度は
父島で有名なクジラさん、
モッチーニ親子が!
いきなりジャンプしてくれる
アクション派の彼らですが、
今日は大人しい・・・。






キャベツビーチへ着き、
シュノーケリング!!
ふと、沖合を見るとクジラも
泳いでる〜〜〜〜!

潮の流れに向かって泳いでは流されて、
また泳いでは流されて、を繰り返していました!
遊んでいるのか、それとも鍛えているのか?笑
くじらさんに聞いてみないと分かりません!





あっという間の半日ツアー!
港へと帰って来ました!
おが丸での船旅も楽しんで下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。