2017年2月26日日曜日

〜午前半日コース〜
今日は海も空もばっちりな父島♥
おが丸出航前の半日ツアーへ
行って参りました=3=3


まずは、南島。
二本岩で親子クジラに遭遇し、
少しウォッチングしてからの
上陸となりました!
いやぁしかし、今日の南島は暑い!!!
吸い込まれそうなくらい
どこまでも続く青い空!
キレイ、としか言えません!




上陸後は、先程の親子クジラを
またまたウォッチング!
の〜んびり、親子同士の時間を
楽しんでいる様でした!





兄島海域公園へ向かっていると、
今度はウェザー沖で2・3頭の大人のクジラが
勢い良くブロー!!何か暴れる予感がする!

その予感が的中♬
見事な連続ジャンプやペダンクルスラップ、
ペックスラップ、ヘッドスラップなどなど
色々なアクションを見せてくれました〜〜!
 ペックスラップ
 ペダンクルスラップ
 ブリーチ
胸びれピーンとしてるのが可愛いw
バァッシャ〜〜ン!

クジラも興奮してますが、
私達人間も大興奮!!!
船長の声が一番大きかったように思えます(笑)




名残惜しいですが、兄島の海域公園へ!
そこでシュノーケリングとウォッチングをし、
港へと戻ってきました!

今日はとっても穏やかで暖かいツアーとなりました!
こんな日がずっと続いてほしいものです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。