2017年2月19日日曜日

〜1日コース〜
昨日までの穏やかな海はどこへやら…
西風がビュービューで、西側の海は時化です><
しかし、予報では良くなるとの事なので
ドリーム号元気に出港です!



東側へ周る為、荒波を越えつつ進んでいると
ウェザー下でミナミハンドウイルカを発見!
とてもじゃないけどこの波の中でのスイムは不可能。
後ろ髪引かれる思いですが、素通り〜!
一緒に東側に行かない?と誘いたかったぁ^^




そして父島の東側を南下しながら
イルカ・クジラ探し!
巽湾まで行き、ようやく1頭の
ザトウクジラに遭遇!

船首で出てくるのを待っていたら、
いきなり背後で「ブホッ!!!!!!!」と浮上!
至近距離であの巨体が浮かんでいると
本当にビックリします!!!
心臓、飛び出るかと思った〜〜!

この子は船に興味がある様で、
何度か船の近くに来てじっくり
船を眺め、離れていきました!
フジツボの跡がたくさんあって、
面白い模様〜〜!





そのまま、巽湾の中海岸でお昼休憩♬
お昼後は寒さに負けず、皆さんシュノーケリング!
今日はここが一番泳ぎやすいんじゃないかな〜?





お腹いっぱいになった後は、南島へ=3
途中、ハートロックとジニービーチで記念撮影!
波はありますが、安定の綺麗さ♡♡







うねりが入っていないか心配しましたが、
サメ池へ行くと比較的穏やか!
無事に上陸です☆★
今日は、ドリーム号のお客様しかいない!
貸切状態の南島を満喫しました!

 振り返ると自分の足跡のみ!
バッシャ〜〜ン!
扇池のアーチはど〜こだ?!笑





南島を出た後は、またまた東側に戻り
兄島海域公園を目指しながらイルカ・クジラ探し!
ロウソク岩付近で親子クジラを発見し、ウォッチング♪♪
波の中を一生懸命泳いでいる赤ちゃんクジラ!
がんばれ〜!
少しするとスイッチが入ったように
赤ちゃんがジャンプ!!!
口開いてるよ〜〜〜!笑

写真には収められなかったのですが、
大人のクジラも近くでブリーチ!
その迫力に皆さん大感激^^






彼らと別れ、兄島の海域公園へ!
少し船を留めてお魚ウォッチング!
時間も迫っている為、港へと帰ってきました!





行きよりはだいぶ静かになってきました!
明日はもっと良くなりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。