2017年2月14日火曜日

〜午前半日コース〜
今日はおがさわら丸の出港日♫
午前半日ツーアへ行ってきました!




まずは、南島へ向かう事に!
南下途中、何頭かのザトウクジラを
眺めつつサメ池へ!!!

今日の南島は大混雑^^
今日お帰りの皆様で賑わう南島でした!




南島を後にし、父島の東側へ!
巽湾を抜け、北バラバラ岩を通り、
ドブ磯付近まで来ても、クジラさんがいない!!!

遠〜〜〜〜くでは、ジャンプしてるのに
岸よりにはブローも上がりません・・・。

と!東島付近で親子のザトウクジラを発見!
良かった〜〜〜!





のんびり泳ぐ、親子達^^
少しウォッチングさせて貰って、
兄島の海域公園へ!
今日も、西よりの風がビュービュー!

少しだけ船を留めて、シュノーケリングと
ウォッチングの時間を取りました!





湾へ戻る途中、西島の南側で
いきなり大人のクジラがブリーチ!!!
波があるのでゆっくり向かっていると、
今度はペックスラップ☆彡

最後の最後で元気なクジラを
見れて本当良かったですね!




さて、今日はバレンタインデー♥♡
ということで、日本一大きなハートを
お届けしたいと思います!笑
Happy Valentine's Day!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。