2016年12月7日水曜日

〜1日コース〜
今日の父島は曇り…
お日様が雲の影に隠れていて肌寒い><
しかし、海は絶好調♪♪
ドリーム号ツアー出港です=3



イルカを探しながら南島の扇池へ。
今日も泳いでの上陸は断念・・・
アーチの向こうへ瞬間移動できたらなぁ!




イルカを探しつつ、ジニービーチや
ハートロック、青の洞窟など船長オススメの
記念撮影ポイントを巡ります。

途中、2匹で仲良さそうに泳いでいる
アオウミガメ発見!
息継ぎする為に顔を上げる瞬間が
可愛んだよなぁ!プハァ!!





今日は久々に穏やかな海!
マッコウクジラを探しに、
父島の南東沖へと行くことに!

沖合へ行くとほぼべた凪!
この時期こんなんに穏やかなんて
びっくりです!!!!!!

水中マイクを入れて、クジラの声を
探すのですが、しずか〜な海…
残念ながらこの海域にはクジラはいないみたい。
他の鯨類を探しながら岸へ戻る事に。




お昼ご飯は、兄島の海中公園へ=3
魚に囲まれ、楽しそうにシュノーケリング
されていらっしゃいました!
泳がない方も箱眼鏡を覗いて
海の綺麗さにビックリ!!





午後一、ザトウクジラの情報を頂きそちらへ。
しかし、いない…><
潜水時間が長い上に、移動してしまったのかな?

北上しながら別のクジラ・イルカを探す事に!
弟島の鹿浜まで行き、Uターン。

すると、弟島瀬戸でイルカはっけ〜ん!!!
たくさん泳いでる〜〜〜♡
 ご対面〜♥
 イルカ玉になって遊んでる!
そしてちょっと私達とも遊んでくれる!
ものすごく浅い所をず〜っと泳いでる!
これ、水面で浮いたまま撮った写真です!
ちなみにズームしてないのにこの近さ!




長い間、イルカを泳いでると
不思議な感覚になります♥♡
イルカの世界、お邪魔しました〜!




バイバイした後は、二見湾へと
戻っていきました!
ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!
残りの2日間も楽しんで下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。