2016年12月4日日曜日



☆ショートコース☆



 今日は天気も良く、
この時期にしては波も穏やかで
ゆったりとしたツアーとなりました^^

まず、南島周辺にイルカを探しに出発しましたが
なかなか出会えず・・・
気を取り直して北上!!

すると、西島の入り江にたくさんのイルカが!!
ハシナガイルカです★★

見てください!この数!!!
100〜150頭ほどの群れになっていて
追いかけるのをやめても戻って来る♪
1回のスイムで何分やってたんだろうなあ〜〜^^



そこら中ハシナガイルカだらけでした♡

その後早めのお昼でひょうたん島でランチタイム^o^
ランチを食べた後は目的のハンドウイルカを探しに出発!

すると、ザトウクジラのブローが!!!
クジラを見ていたらなんとまた背びれを発見!!

ハンドウイルカ★★
もう、全部見たいのに追いつかない><

3頭のハンドウイルカ^^
ちょっとおねむだったかな?


帰ろうか〜って港にむかっていたら
またザトウに会えて、またハシナガにも会えて、、
今日は次々と会えて最高ですなあ♡

少しウォッチングをして帰りました♪

JUMP! JUMP!!


よしみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。