2016年12月2日金曜日

〜1日コース〜
雨予報だった今日…。
しかし、嬉しい事に見事に外れ!
晴れ間が覗くあったか陽気に♪
今日も岸寄りのイルカ&ザトウを
とことん探します!




まずは、南島方面へ。
扇池のアーチに行ってみると
今日もうねりが入り込んでいる…
泳いでの上陸は断念です!!
南島周辺をくまなくイルカ探し。
でもいない><
カツオドリはたくさんいるのになぁ!





今度は父島の東側へ周り、探索〜!
すると巽湾を過ぎた辺りでブローを発見!
ザトウクジラです♡

潮時がいいせいか、ペダンクルスラップや
テイルスラップなども披露してくれました!!!
いやぁ、ザトウのアクションは圧巻です!


ブロー間隔も5分と短い為、
たくさん見る事ができました!
 親子&エスコート!






ウォッチング後は、お昼休憩に向かう事に!
と、思ったら今度はミナミハンドウはっけ〜〜ん!
南バラバラ岩の浅瀬をウロウロしてる!

いざ、スイム!となりましたが
なかなか浅瀬から離れてくれない><
うねりもあり、船を浅瀬へ付けられない。
残念ですが泳ぐのを中止に。





お腹も空いてきたので、お昼を食べに
兄島の海域公園へ=3=3
今日は船長も一緒にみんなでご飯!
談笑しながらのお弁当、美味しいなぁ!

昼食後は、シュノーケリングタイム♬
時間ぎりぎりまで楽しんでいました!





午後は、イルカを探しに父島の西側を北上!
弟島まで行って、引き返していると、
鹿浜を過ぎた辺りでイルカを発見!
8頭のイルカがのんびり泳いでいました!
 近い、近い!笑
 イルカ越しのコバンザメ!
こっち見とる〜〜。
岩に着いているソフトコーラルに
体をこすりつけて遊ぶ彼ら!
プニプニ〜〜の感触が気持ちいいのかな?





何度か泳いだ後、彼らとさよならし、
二見湾へと戻ってきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。